見出し画像

話題のアニメLv1魔王とワンルーム勇者9話見た

どうもKATOSANです。(^o^)

2023年夏アニメ、放送される度にX(Twitter)にトレンドされる話題アニメ【Lv1魔王とワンルーム勇者】。




(簡単なあらすじ)
かつて魔王から世界の危機を救ったマックス率いる4人の勇者がいた。死闘を繰り広げて、ついに魔王から世界の平和を守った勇者。

それから10年が経って、巨大な魔王は、人間の幼女の様な姿で蘇った。魔王は、魔力があるが、無理をして早く蘇った為に体が小さくなってしまった。

魔王は、自分を倒した勇者に会いたくて早く目覚めたらしい。ところがいざ10年ぶりに会った勇者マックスは、アパートの暗い部屋ですっかり落ちぶれていた。世界が平和になったら、勇者達は必要無くなり、今では世間から異端な存在に扱われる。

そんなマックスを立て直す為に、一緒に暮らす事になった小さな魔王と駄目勇者の奇妙な組み合わせのファンタジーコメディアニメ。

最初の頃は、トレンドされず、何だか現実にありそうな話を描いているから、個人的にたまに見るくらいしか見ていませんでしたけど、テンポや魔王や勇者のキャラ達がそれぞれ面白く少しずつ話題になって
今では放送される度にトレンドされるくらい人気アニメの仲間入りを果たしました。

OPとEDも、本作に合っているのも個人的に思いました。

それに、Lv1魔王が面白いのは、キャラを演じている人達にもあります。魔族側の主人公の魔王を演じているのは、【ジャヒー様はくじけない!】のジャヒー様を演じた大空直美さん。テンションが高く凄い笑い方をする演技がピッタリ。小さくなった魔王も可愛いのも人気の1つと言ってもいいでしょう。(≧∀≦)


7月の放送から早くも9話。かつては、勇者マックスと一緒に魔王と戦った仲間のフレッドとレオが自分達の国の為にお互いを倒す戦いをする事になってしまう。

その頃、マックスは、バトミントンで魔王に仲間の事で、テレパシーで説教されたり、生配信のフレッドとレオの戦いを見ていた。

フレッドとレオは、本当にお互いを傷付ける戦いをするのか?自分達が勝手に選んで、自分にはもう関係無いと言ったマックスは、どうするのか?気になる続きは次回の10話に続きます。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?