見出し画像

終末トレインどこへいく?8話見た簡単な感想 カオスて意味解らないけど、今週もトレンド

どうも。KATOSANです。(^o^)

話題のアニメ【終末トレインどこへいく?】。8話も放送されるとトレンドされるくらい今回も面白かったそうです。

簡単に話すと、冒頭で、4人の女の子が新しい駅に着くと全員いきなり謎の痒みに襲われる。女の子達の痒みに苦しむシーンは何ともアレなシーン。

別の駅では、4人の女の子と犬が突然昔起きた自分にとっての嫌な記憶を思い出して悔やむシーンが公開。

2つの駅で色々な事がありましたけど、8話のメインとなるお話は、大泉学園駅で、その世界で大ヒットした「練馬の国のアリス」のアニメのキャラが住んでいる町になっていると聞いてみんなワクワク。しかし着いてみると、会いたかったキャラのお墓があり、アニメの悪者達が楽しくお祭りしている町になっていた。

悪者達から逃げ延びた住人から事情を聞いて、偶然にも悪者から生き残っていたアリスの仲間の1人と協力して、仲間を生き返らせる作戦に出る。作戦は、順調に進んでいたが、まさかのアリスの仲間が敵にやられて、生き返らせる方法は、アリス達の完全消滅で、もう生き返る事が出来ない。住人達が絶望する中、4人の女の子の1人のなでこ(星撫子)に厳しくも励まされた。その姿がアリスと似ていると思い込み無理なりながらも、なでこは、アリスの衣装を着せられた。住人から見たら、ぽっちゃりしているそうです。残された3人もアリスの仲間の衣装を着た。

ぼっちゃり女子可愛い

いざ悪者達と戦闘開始。しかし衣装には、何の力も無く仕方が無く自分達の力で戦うしかない。今回の戦闘で大活躍したのは、普段はみんなお母さん的のなでこがみんなを守る為に戦いの為に備えていた弓の力を披露。

捻くれているも戦いは将棋に似ていると見抜いて、得意な賢さで勝利に導いた。

イラストとは違う大活躍した晶

静留玲実も単なる物理攻撃で、ひたすら敵を倒しまくった。

追い詰められて逃げるボスの口から、静留達が探していた友達の中富葉香の生存を確認出来た。しかし何故か、池袋の魔女王葉香になっている事を聞いて衝撃を受ける。

結局アリス達は生き返る事なく、住人達からまた攻めてくるから味方になって欲しいとお願いされるが、葉香を探す為に、住人達に追われながらも再び池袋に向かう。やっと探していた友達の無事を確認する事が出来たが、不穏な感じが静留達を悩ませる。全ての謎は池袋に行けば解る。答えを求めて池袋に向けてひたすら前に進んでいく。



終末トレインどこへいく?8話は、痒みやトラウマに、水着回に、コスプレ回など、訳の解らない展開でカオス回とも言えますね。最近色々なアニメにもカオス回が出ている様に見えます。カオス(色々混ぜまくる)があった方が面白いのでしょうか?

今回は、最も大活躍して、アニメのキャラのコスプレをさせられた星撫子(ほし なでしこ)を初めて描きました。みんなからは、なでこと呼ばれているそうです。

住人から見たら、ぽっちゃりしているそうです。でも可愛い。

ちなみに衣装には、魔法や何の力も無いただのコスプレ。しかし普段はみんなのお母さん的のなでこがみんなを守る為に戦いの為に備えていた得意な弓の力を披露して大活躍。

なでこを演じているのは、【ウマ娘】のスペシャルウィークなどでお馴染みの和氣あず未さん。和氣さんの優しくぽっちゃり系の女の子もいいですね。(≧∀≦)

最近は、可愛いぽっちゃり系キャラも増えてきましたね。

更には、みんなが探していた友達の中富葉香の生存の手掛かりを見つける事が出来たけど、何故か、池袋の魔女王葉香になっていた!?何があったのかは解らないけど、目的地の池袋に行けば全ては解るかも。葉香を無事に助け出して、みんなと一緒にお家に帰れるといいですね。

みんなは、面白くて終末トレイン見ているけど、僕は葉香に捕らえて無理矢理、世界を狂わせた7G事件を発動させた黒幕のポイズン・ポンタローを許せないと思った。黒幕の結末を知るまで、静留達の旅を見るつもりです。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,556件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?