見出し画像

妊娠後期に食べる白胡麻担々麺は超うまかったぜ!

 地元にいい感じのラーメン屋さんがあるんですよ。

 豚骨ラーメン屋さんです。
 福岡県出身であらゆるラーメンを食べてきた夫曰く、ここの豚骨ラーメンは、『熊本ラーメンみたいな味がする』そうです。
 私は熊本ラーメンがなんのことだかさっぱりわかんないんですけど、本格的な豚骨ラーメンがこの辺で食べられるのは珍しいって、言ってた!

 とにかく地元で美味しいラーメン屋さんのひとつです。

 さて、私は妊娠8ヶ月の妊婦でございます。
 体重増加を気にして運動したり、妊娠糖尿病とか高血圧とかを気にして毎日ご飯を食べておりますけれど、なんか食事が品行方正すぎて飽きてきます。

 まあたまになら、辛くて塩分多くて味が濃いラーメンを食べてもバチは当たらないんじゃないかなーって……。
 スープを全部飲まなければ許される!!!

 というわけで白胡麻担々麺食べました。

白胡麻担々麺 味玉トッピング
思いのほか辛かった白胡麻担々麺。

 客席と同じフロアに厨房があるから、その影響でめちゃくちゃ暑い!
 その暑い中で鼻の頭に汗をかきつつ担々麺食べました。私にはちょっと辛かった(笑)
 ゴマの風味でマイルドな感じに見せかけて、後からくる辛さがとっても美味しい😋

 わあ、担々麺だなあ、って味。アホみたいな感想言っちゃった(笑)

 超満足した!

 ……それでおうちに戻ってから、暑かったからアイスまで食べちゃった。
 ハーゲンダッツの期間限定イチゴトリュフ味。オーバーカロリー。

 まあ、たまにはね。
 たまには、いいんじゃないでしょうか。

 あなたにも急に食べたくなっちゃうものって、何かありますか。
 たまにはいいんじゃないかと思うんですよ。
 食べましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?