見出し画像

本を書きました。「子どもの食べる機能の障害とハビリテーション」

久しぶりの更新です。
日替わりの病院での仕事、オンラインでの勉強会や相談会、インスタライヴなどで日々食べることが難しい患者さん、特にお子さんを拝見しています。

先輩に誘われて本を書きました。最後に書いたのは翻訳本ですが10年くらい前で随分久しぶりでしたがお受けしました。

本日から医歯薬出版オンラインで発売されました。私は4章と日英語絵カードの訓練の内容を担当しています。

専門職向けの本ですが、わかりやすい言葉で書きました。ページ数の制限があり、書き足りなかった箇所もありますが、ご興味ある方はどうぞお手に取ってお読みいただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?