見出し画像

【実録】ふるさと納税の返礼品で大切な人たちに喜んでもらおう大作戦2021

年末が近づくと俄然活気を帯びてくるふるさと納税。

今回は、私が今年申し込みをしたふるさと納税の返礼品の中からいくつかを厳選して紹介したいと思います。

※すべてのお品は大切な人への贈り物として申し込みしておりますので私の元には届いておりませんことを念のため申し添えます。

それでは紹介に移りましょう。まずはこちら。

①ステンレスハンガー40ピンチ&16ピンチのセット(新潟県燕市)
寄付金額20000円

画像1

【商品説明】たっぷり干せる40ピンチと、コンパクトな16ピンチのセットです。丈夫なステンレス製で、割れる・欠けるといった心配がありません。小さく折りたたんで収納できます。ピンチは柄の長いロングサイズを使用し、指が痛くならず程良い使用感のピンチです。ピンチがからまりにくいように取り付け方を工夫しました。

「いきなりハンガーかーい!」とツッコミを入れてくださった方もいらっしゃるかもしれません。
えぇ、ハンガーなんです。
毎日洗濯を頑張っているあの方に贈りました。
実際に使ってみた感想としては、商品説明にも書かれているとおり使い勝手が良いとのことで好評でした。
どんどん干してどんどん挟んでいただきたいと思います。


続いてはこちら。

②【完熟濃厚】"完熟"有田みかん 10kg ご家庭用 訳あり
(和歌山県湯浅町)
寄付金額10000円

【商品説明】1箱10kg/約50~70個入り。こちらは赤秀・青秀・無印の三階級混合の”ご家庭用 訳あり品”となります。傷のあるみかんや浮き皮しているみかんが入っておりますが、品質には問題ございません。

来ました、冬の風物詩みかん。
これがないと冬を感じられない!というお方も少なくないことでしょう。
みかん大好きなあの方に贈りました。
まだ届いていないようなのでお味は分かりませんが、ご家族でじっくりと楽しんでいただけたらと思います。
みんなの手がみかん色になるくらいに。


そして3つめはこちら。

③なると金時 3kg【A-1】(徳島県鳴門市)
寄付金額10000円

【商品説明】さつまいもの中でも人気の「なると金時」。
鳴門市の代表的な農産物であり、一度はご賞味いただきたい逸品です。海のミネラルをふんだんに含んだ砂地で生産されており、食物繊維とビタミンCを豊富に含んでいます。
定番の焼き芋はもちろん、蒸してよし、茹でてよし。てんぷらや大学芋、スイートポテトにしても美味しいです。 

お通じを良くしたいと言っていたあの方に贈りました。
箱で。
3キロなのでそんなに大量ではないとは思いますが、たくさん食べて少しでもお通じが良くなれば幸いです。
その他にも色々な良いことが芋づる式に起こりますよう祈っております。


続いて次のお品です。

④エリエール消臭+トイレットティシューしっかり香るフレッシュクリアの香り12R(ダブル)×6パック (静岡県富士市)
寄付金額14000円

【商品説明】天然由来成分のW消臭成分(柿タンニン&茶カテキン)に加えて揮発性消臭成分を配合し、気になるニオイをしっかり消臭。爽やかさ・清潔感を感じられる「フレッシュクリアの香り」。消臭機能と香りの持続性を守る気密性の高いフィルムを採用。パルプ100%。

③の芋を贈った方と同じ方に贈りました。
芋でお通じが良くなった暁には是非こちらも満喫していただきたいです。
私も自宅に届いた経験があるのですが、かなり大きいダンボール箱で届くので爽快です。
なかなか減らないので置き場所に困りますが、それはこの際水に流しましょう。


いよいよラストはこちらです!

⑤いくら醤油漬110g×5パック合計約550g (北海道八雲町)
寄付金額15000円

【商品説明】通常250gや500gを1パックで提供しておりましたが、解凍しても食べきれないとの声を多くいただきました。そのため食べきるのにちょうどいい小分けパックで提供したいと提案し、実現したお礼品となります。 

いくらがあれば他に何も要らない!
そんないくら大好きなあの方に贈りました。
こちらは既に届いており、これまた美味しかったと好評でした。
ご飯にのせて贅沢にいただく、皆様もいかがでしょうか。
いくらの醤油漬けに逆にどっぷりと漬かってみませんか。


以上、ふるさと納税の返礼品についてご紹介いたしました。

来年もまた色々なお品で楽しみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


#ふるさと納税の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?