見出し画像

こんなCMを見たい〜花王 洗濯用洗剤アタックZERO〜

花王の洗濯用洗剤アタックZEROのCMに出演している #洗濯愛してる会の5人組 松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが並んだ姿を見てアベンジャーズを思い浮かべたことをきっかけに、こんなCM案が出来上がりました。花王さん、次のCMでぜひ。

CM案のポイント

・抗菌プラスをアピールする内容です。
・#洗濯愛してる会の5人組が汚れた衣類と戦う姿は戦隊モノをイメージしており、戦隊モノが好きな男の子との絡みを含めています。
・投稿した6月11日が誕生日の間宮祥太朗さんと、仮面ライダーWに出演した菅田将暉さんをフィーチャーした配役にしています。

脚本

○夢の中
   汚れた無数の衣類に囲まれる5人。
杉野「手強そうですね」
菅田「お前の汚れを数えろ」
賀来「量なんて関係ねぇ」
間宮「抗菌プラスなめんじゃねえぞっ」
松坂「行くぞっ!」
   襲いかかる汚れた衣類に向けてアタックZEROをプッシュする5人。
   洗剤がかかると次々と汚れが消えていく衣類。
   戦いを終え集結する5人。
ナレーション「世の中から汚れをなくすため、彼らは今日も戦い続ける。その名は…」

○部屋の中
   アタックZEROのボトルを持ったまま寝ていた間宮と菅田が
   突然立ち上がり寝ぼけて叫ぶ。
間宮・菅田「アタックゼローズ!」
賀来「おわっ! なに?」
杉野「びっくりした〜」
松坂「どんな夢見てたの?(笑)」
   決まってるだろと言いたげな表情で答える2人。
間宮・菅田「アタックゼローズ」

   (商品の説明)

   カッコよくアタックZEROのボトルを構える5人。
全員「みんなもアタックゼローズになろう!」

○売り場
   ボトルを構えたままアタックZEROの売り場に場面が切り替わる。
   その前を通りかかる母親と男の子。
男の子「お兄ちゃん、カッコいい」
杉野「カッコいい?」
賀来「照れるなぁ」
松坂「あ、お母さん、お一ついかがですか」
   十字にクロスした手を男の子に向ける間宮と菅田。
間宮・菅田「抗菌プラース!」
   同じく十字にクロスした手を間宮と菅田に向ける男の子。
男の子「コーキンプラース!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?