見出し画像

🌹イサム堂通信・その41. 投稿頻度を下げます。

この記事は580文字です。

こんばんは。高畠です。
タイトル通り、今後は記事の投稿頻度を下げ、週2回の投稿を行うこととさせて頂きます。

新歓係が発案した、イサム堂の魅力をnoteの記事で発信する「イサム堂通信」。4月からほぼ毎日の投稿を続けてきました。(筆者が僕に引き継がれてからは、日付をまたぐ、無断で休むなど、どんどん不規則になってしまい本当に申し訳ない限りです。)

しかし、3回目の緊急事態宣言などの影響もあり、イサム堂は演劇部らしいどころか部活らしい活動も行いづらい状況にあり、zoomでのお喋り会など先輩方が企画を立ち上げってくださったりしているのですが、正直に言えば記事のネタ不足感があります。

僕たちとしましては、毎日投稿の大きなメリットは「見てくれる人が離れづらくなること」等があるという風に捉えていました。
ただ、イサム堂にあまりに関係なさ過ぎる記事を書いたりすること、あまりに少ない文字数で記事を書き続けることなどは、そんな効果を薄めてしまうと考えました。

そこで、量より質理論ですね。1回1回きちんとした記事を書くことを優先し、投稿頻度を落とさせて頂くことになりました。
「3~4日に1回」ではなく、「1週間の間に2回書く」という風に解釈して頂きたいです。つまり金曜・土曜に連続投稿、みたいな週もあります。

今後ともイサム堂通信をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?