見出し画像

🌹イサム堂通信・その42. 係について☆

この記事は738文字です☆

こんばんは☆

今回はイサム堂内の「係」、次回は「部門」について紹介しちゃうぞ☆
イサム堂では、部員にいくつか存在する係と部門のどれかに所属してもらい、演劇制作、備品やイベントの管理などの活動を行います。
(例えば「制作部門と合宿係に所属」というように部門と係に最低一つずつは所属して頂く形になります。)

係の一覧です。

○新歓係
イサムに興味を持ってくれた方々にその魅力をお伝えするのが使命と言えるだろう☆
新入生向けに様々なプロモーションを考えて行ったりもしていきます。「イサム堂通信」も新歓係の方が生んだアイデアです。

○学祭係
秋の行事である「学祭」に関わる仕事全般を行うze☆
ウイルス流行以前は学祭実行委員会との連絡、部屋確保、稽古日程組み、本番の進行など多岐にわたる活動を行っていました。昨年度に関しては実行委員会との連絡が主な仕事。学祭企画として制作した動画作品を、公式ホームページで公開できるよう動いてもらっていました。

○合宿係
合宿の手配が仕事。旅行会社との連絡や会計などを行いますわ☆
このような情勢ということもあり昨年度から合宿が行えていないのですが、現在は遠足の企画などを行っています。

○引退式係
毎年11月に行われる3年生の引退式の運営を行うぞよ☆
スケジュール組みや、プレゼントの準備などをします。

○アトリエ・部室係
年2回くらいアトリエ、部室の掃除をするのじゃぁ☆
学祭時は廊下の秩序確保。

○広報係
SNSでイサムの魅力をアピールざむらい☆
稽古風景や外部との連絡なんかを行ったりします。

以上でおじゃる☆


週をまたいでしまいました。いつもお待たせしてしまいごめんなさい。6月初旬まで頑張ってみます。

今週あと2回記事の投稿させて頂きます。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?