🌸イサム堂通信・その44. 2021年度第1回公演決定!

 はじめまして!新入り2年生の山本です。(同じく2年の山本紘平とは別人です)新たにイサム堂通信を担当させていただくことになりました。よろしくお願いします。

第1回公演の脚本・演出が決定いたしました!タイトルは「Doll Girl -Listen to my memory-」です。今回はいしどおたいちさん原作を、演出の2年生山本紘平が脚色したものになります。ではここで作品のあらすじを。


時はほんの少しだけ未来。

技術者ナルミは、恋人代わりにも出来るほど人間そっくりな女性型ロボットを開発する。

最初に作った試作品には、最初から大量の情報を詰め込んだ。しかし彼女はそのせいで、好奇心を持たず新たに学習することに興味を持てなかった。
この試作品は情緒の豊かさに欠け、「恋人代わり」に使うには少々辛い物になってしまった。

そこで次に開発したのは、基本的な知識以外は何も与えなかった。彼女はもともと何も知らないので、すべてを教育する必要があった。
物覚えの悪い彼女には手を焼ながらも、少しずつ教え込んでいく。

少しでも人間らしく、少しでも女性らしく。まるで本当の娘でも育てるかのように。

その教育は多難を究めるが、開発チームの愛情の中、彼女達は少しずつだが成長していった。

しかし、彼女達には…
開発者さえも知らない秘密があった。


公演形態は、映像をアトリエにて無観客で収録し、それをYouTubeで配信する形を予定しています。映像による上演になるため、単に舞台のクオリティを求めるだけでなく、映像作品としての質の向上も目指します。単に1つのカメラで後ろから映すのではなく、複数のカメラを用いて撮影する予定です。お客さんを入れて公演することができないのは
残念ですが、その代わりに映像で臨場感を伝えます!いつもとは一味違う少年イサム堂になると思いますので、ご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?