見出し画像

#98 失恋ショコラティエ(2014)-ラブコメはこれくらい振り切れたほうが良い

ザテレビジョン紹介文

一途な片思い男子・爽太(松本潤)が、チョコレート好きの小悪魔系女子・サエコ(石原さとみ)を振り向かせるために奮闘し、ショコラティエとして成長していく姿を描く。ほか出演は水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純、佐藤隆太、竹中直人、加藤シゲアキら。

次回が楽しみ、最終回が辛い

そんなドラマでした。メインふたり(松本潤石原さとみ)に絡む登場人物のキャラ設定がしっかりしており、特に、爽太(松本潤)に想いを寄せる薫子(水川あさみ)、爽太のセフレ(水原希子)、爽太の妹・まつり(有村架純)、まつりとの距離を徐々に詰めていくオリビエ(溝端淳平)の4人がこのドラマを盛り上げていました。共感できるシーンがたくさんありました。

見事なキャスティング

振り切れた松本潤&石原さとみ

この人気ドラマの最大の立役者はセレブのサエコ(石原さとみ)でしょう。ちょっとしたエピソードはありましたが、このドラマでは、当時人気絶頂だった松本潤をメロメロにさせる「振り切れた小悪魔」を徹底的に演じられておられました。そのサエコに振り回される松本潤の「振り切れた鈍感男子役」もお見事でした。おふたりの滑稽すぎる絡みがこのドラマの核だったように思います。

可愛すぎるやないか!

エビデンスは語る

お見事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?