見出し画像

【今日のボカロ曲】2020年5月17日

■ 篝火のように / 芳田 feat. 初音ミク

DraKo(@DraKo_39)です。
本日の一曲は芳田さんとミクちゃんの篝火のようにです。

ピアノの美しいイントロで惹き込まれる曲です。
魂実装済みのタグがすぐに付きそうな素晴らしいボーカルエディットですね。
楽曲の展開も楽器の増減や緩急が付いていて飽きが来ないのがとても良いです。
メロディーもとてもキャッチーでとても覚えやすいですね。

一つ欲を言うとなればストリングスのアレンジでしょうか。
基本的に白玉で伸ばしているので、あまりストリングスを選択している意味を感じにくいと思ってしまいました。
敢えて音を埋めるパッド的な使い方をしてるのであれば話は終了なんですが、それでもストリングスである以上はカウンターフレーズなどが欲しくなってしまいます。

さて本日の一曲はいかがだったでしょうか?
あなたの心に刺さる曲を紹介できていれば幸いです。
それではまた明日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?