見出し画像

【今日のボカロ曲】2020年5月14日

■ ラブ・バルーン / Fexxxn feat. 音街ウナ

DraKo(@DraKo_39)です。
本日の一曲はFexxxnさんとウナちゃんのラブ・バルーンです。

ピアノとベースのコンビネーションが気持ち良い曲ですね。
可愛くもや若さを感じさせるシンセもとても楽曲の雰囲気構築に貢献しています。
リフ的に使われているボーカルチョップもポップさを感じさせて良い味を出していますね。
ショートバージョンで終わってしまうのが名残惜しいほどに完成度は高いと言えます。

しかしながら気になったのはミックスですね。
ダンスミュージック調の楽曲にしてはキックが聞こえにくいと思ってしまいました。
特に4つ打ちの楽曲なのでキックがとても重要だと思うのですがどのような意図がってここまで音量を下げ、また馴染ませているのか不思議に思います。
またドラム全体が馴染んでしまっているのでフィルなどが前に出てこずメリハリがあまりない状態になってしまっています。
ピアノも折角良いコードを弾いているのでもう少し抜けが欲しいところですね。

以上本日の一曲でした。
この記事があなたのボカロライフの一助になることを切に願いまた次回の記事に注力しようと思います。
それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?