見出し画像

【35】夢中になれるもの

 楽しみにしていた本の到着
最近は読書が進まない…というより、読書よりも楽しいことが多い気がしなくもない。万年筆や手帳、文具と戯れる時間、自炊に家飲みに、最近では家時間は引き続き長いので台湾茶にコーヒー(ドリップ)にさらに多くの時間を費やしていると思う。映画も好きなので、家にいる時間はNetflixにディズニー+にテレビでの映画、スポーツ観戦も好きで、特にこの時期はNBAはほぼ毎日、こんなにあれこれあれば読書時間もなかなか取れないのも当たり前。でも、この人の本はそれらの時間を減らしてでも、すぐ読みたいと思わされる。みなさんにもそんな作家さんやシリーズなどはありますでしょうか。
 自分には数多くはないですが、そのうちの一人が伊集院静氏、やっときた『旅だから出逢えた言葉Ⅲ』、来月は『大人の流儀11』が来るはず。
 他のことはとりあえず、置いといて、読書時間、この本との時間を楽しみたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?