見出し画像

これからツイッターで野球アカウントを始める人へ。

私のアカウントは始めてから今年の12月で3年になります。 3年間でツイッターでは野球アカウントの数が大量に増えていきました。しかし、まだツイッターで野球アカウントを始めていない人はまだまだいます。そんな人への野球アカウントを作成したあとについていろいろ紹介したいと思います。 

野球アカウントを作成する前に知っておくべきですが、ツイッターはフェイスブックやインスタグラムなどの他のSNSとは違い、他人と繋がるツールではなく情報発信ツールであるので、他のSNSとは使い方は違うので注意してください。まず野球アカウントを作成するとき名前やプロフィール欄の作成が最初の悩むところですが、名前やプロフィール欄などはあとで何回も変更が可能なのでそこはそれほど悩むことはないです。 名前とプロフィール欄が完成したあとはいよいよ野球アカウントでのツイッターが始まりますが、
ここで一つ覚えておくことがあります。それはツイッターの世界と現実の世界は次元が違うことを頭に入れておくことです。
これは良くある話ですが、ツイッターの世界と現実世界と混合してしまう人がツイッター内に多くいるので、このような人たちにのようにならないとしましょう。
さて、話がそれましたが、このあとが大事です。それは4つあります。1つ目は「本当のファン」という言葉を決して使わない。2つ目は自分にとって不快に感じたりするツイートを見たら、ブロックをするよりもミュートをして自分自身のタイムラインに表示させないようにする。3つ目はたかがツイッターでいちいち怒りのエネルギーを使わないことです。4つ目はツイッターでの意見を鵜呑みにせずいろんな意見を見ること。この4つを大切にしていけばある程度の快適なツイッターライフが待っています。ぜひお試しを。

これで最後になりますが、ツイッターはいろんな意見があふれています。ごくごく一般的な意見やマイノリティーの意見などがあふれています。これらの意見を尊重し、自分の考えと異なる意見を見て、「こういう意見もあるんだな。」と思うだけで十分です。相手を論破してやろうという思いになり、仕事以外でも疲れるのはもったいないです。それでは、ここでこの話は終了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?