見出し画像

【4/19 中日0-7阪神】普通に完敗

皆さんこんにちは。ドラスタ | Dragons Stats (@dragons_stats)です。
4/19 阪神戦 [甲子園] の分析記事です。

本記事のデータは、主にNPB公式および日刊スポーツ様から集計しています。独自集計のデータがほとんどですので、一部実際の数値とずれている場合があるかもしれませんがご容赦ください。もし見つけたら教えて頂けると助かります。



データ分析

メヒアのピッチチャート(全投球プロット)

ストレートが全体的に高めなのはいつも通り。右打者のアウトローに外れたボールが多く、変化球が少し引っかけ気味だったかもしれませんね。

メヒアのピッチチャート(打撃結果)

低めの変化球が割と捉えられていたようです。ホームランも低めのスライダーでしたね。もう少し空振りが取れるようになれば安定感も出てくると思うのですが…

土生くん初登板!

悔しい初登板になったかもしれませんが、とにかく一軍のマウンドに立ったことが素晴らしい!おめでとう!

これからどんな投手に成長するか楽しみですね!

今日の青柳は良かった

特に変化球が見事に低めに集中しており、ゴロピッチャーの持ち味を存分に発揮されてしまいました。今日は青柳が良かったと割り切るしかないですかねえ。

見どころ無く完敗

いや、「見どころ無く」は盛りました。土生くんのプロ初登板は間違いなく見どころでしたね。とはいえ試合内容はほんとに完敗でした(笑)まあ勝ちパターンのリリーフ陣に連休をプレゼントしたと考えましょう。

というわけでコメントすることも特にないので今日は終わり!おつかれっした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?