見出し画像

ドラゴンズの2024開幕ローテが決定

皆さんこんにちは、ドラスタです。
今回は箸休め的にドラゴンズの開幕ローテが決まった話題です。
こちらの記事を参照しています。

ドラゴンズの2024開幕ローテは以下の通り。

3/29~31 対ヤクルト【神宮球場】
3/29(金) 柳裕也
3/30(土) 涌井秀章
3/31(日) ウンベルト・メヒア

4/2~4 対巨人【バンテリンドームナゴヤ】
4/2(火) 小笠原慎之介
4/3(水) 大野雄大
4/4(木) 梅津晃大

髙橋宏斗の2軍調整は想定外でしたが、それ以外は概ね順調で、この6人の選出は自然な流れだと思います。

ただし、怪我明けの大野と梅津については、少なくとも今シーズン前半は少し間隔を空けて回したいのが本音です。したがって、しばらくは6人で固定するのではなく、少し流動的なローテーションになりそうです。

柳・小笠原・メヒア(・涌井)を中6日で回しつつ、大野・梅津(・涌井)は中8日や投げ抹消のような形で起用すると予想されます。

その時にバックアップとして入ってくる可能性が高いのが松葉・仲地・根尾ですかね。髙橋宏斗は調子が戻り次第ローテに入り中6日で投げて欲しい所です。

メンツを見るとかなり層の厚い先発投手陣に思えます。バックアップメンバーも結果を残してくれた場合は、柳・小笠原・髙橋宏斗だけを中6日に固定して、残り3枠を4~5人で中9日で回す、みたいな低負荷ローテが組めるかもしれませんね。

はよ開幕してくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?