見出し画像

ドラゴンズ週間打撃成績ランキング【4/16 ~ 4/21】

皆さんこんにちは。ドラスタ | Dragons Stats (@dragons_stats)です。
今週ドラゴンズで活躍した打者は誰なのか、ランキング形式で見ていきます。

※10打席以上の選手に絞って集計しています。

本記事のデータは、主にNPB公式および日刊スポーツ様から集計しています。独自集計のデータがほとんどですので、一部実際の数値とずれている場合があるかもしれませんがご容赦ください。もし見つけたら教えて頂けると助かります。



打率

OPS

打率とOPSで上位5人のメンツは同じでした。中でもやはりカリステの成績が光っていますね。今週は絶好調でした。3位の三好は好調の中でしたが岡林帰還のあおりを食らう形になってしまいました。外野の一枠を上林と争う形になるでしょうか。上林も調子を上げてきているので、ハイレベルな争いを期待したいですね。

空振り率

1位の山本は空振り率8.6%と、ほとんど空振りをしていません。かなりのコンタクト能力を発揮しています。2~4位の左打者3人も平均より優れた空振り率を記録しています。先週のランキングと比べると、全体的にかなり数値の改善が見られます。(参考: ドラゴンズ週間打撃成績ランキング【4/9 ~ 4/14】

ボール球スイング率

1位岡林・2位山本はさすがの数値といった感じでしょうか。4位の中田が30%越えと、チームとしてはボール球によく手を出してしまった一週間と言えそうです。

まとめ

阪神3連戦のイメージが悪いからか全然打てなかった一週間みたいな印象がありますが、ヤクルト戦はけっこう点入ってたんですよね。打撃成績も好調な選手が複数人いて、状態としては悪くなさそうです。1番・岡林と4番・中田の調子が上がってくれば、さらに得点力の向上が期待できます。気を取り直して明日からの対巨人3連戦、贅沢言わないんで最低2勝1敗でおねあしゃす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?