見出し画像

【中日ドラゴンズ】現1軍登録選手でオレ流オーダーを考えてみる

皆さんこんにちは。ドラスタ | Dragons Stats (@dragons_stats)です。

今日は試合がなくて暇なので、今1軍にいるメンバーで自分ならこんなオーダー組むよ!っていうやつをやろうと思います。

というわけでオレ流オーダーはこちら。

打順 ポジション 選手名 | 打率/出塁率/長打率/OPS
1 SS 村松開人 | .293/.333./341/.674
2 RF 細川成也 | .279/.326/.465/.791
3 LF カリステ | .360/.373/.440/.813
4 1B 中田翔  | .260/.306/.364/.670
5 3B 石川昂弥 | ----/----/----/----
6 2B 田中幹也 | .256/.310/.295/.605
7 CF 岡林勇希 | .136/.174/.182/.356
8 C  木下拓哉 | .135/.158/.162/.320

なんか強そうな気がする。
細川とカリステの打順は入れ替えてもいいかもしれません。
3Bは石川昂弥か福永のどちらかかなと思います。(福永が入るなら福永LF、カリステ3Bでもいいかも)
あとそろそろ本当に宇佐見にLFの練習をさせて欲しいですね。もし宇佐見がラインナップに入るなら打順も少し変わってきそうです。

打順 ポジション 選手名 | 打率/出塁率/長打率/OPS
1 C 宇佐見真吾 | .375/.412/.500/.912
2 RF 細川成也 | .279/.326/.465/.791
3 LF カリステ | .360/.373/.440/.813
4 1B 中田翔  | .260/.306/.364/.670
5 3B 石川昂弥 | ----/----/----/----
6 SS 村松開人 | .293/.333./341/.674
7 2B 田中幹也 | .256/.310/.295/.605
8 CF 岡林勇希 | .136/.174/.182/.356

普通にキャッチャーとして宇佐見を起用したパターン。ちょっと守備面に不安は残りますが、攻撃的なオーダーとして一考の余地はありそうです。昨年のチーム出塁率ナンバーワンですし、今年も4割超の出塁率を記録しているので、自分なら宇佐見は1番に置きたいです。なんか数字だけ見ると普通に強そう。

皆さんもぜひ自分ならこんなオーダー組むよ!っていうのをやってみて下さい!Xなどで教えてくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?