見出し画像

横浜Dragonソウル電波受信コラム『キッチントモ』

横浜Dragonソウル電波受信コラム
『キッチントモ』


仕事の関係で行ったことのない街の
アパートメントの新築や事業再生リノベーションのご相談を受けることがある。
ある程度商談の角度が上がってくると
僕は必ずその街に行きその土地を見ることにしている。

現地をわざわざ見に行かなくても、Googleマップで十分だという人もいるが
僕の流儀としては、必ずその土地を見ることが仕事の最初だと思っている。

今日は川口市という街に初めて降り立った。
いつも初めて降り立つ街で美味しいものを食べることをひとつの楽しみとしている。

今日は川口元郷駅で、街のキッチンに行くことにした。
行きのイチローくんの車の中で、ググッてみたら
『大人様ランチ』という写真が出てきた。

ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・スパゲティ・サラダ・オムライス
「あぁ〜全部食べたい」と思った。
夕食を抜けば、罪悪感がないので、このボリュームのある大人様ランチを目指して
一路、川口元郷駅のキッチントモに向かった。

お店の外観は、少し派手な感じだったが店内に入ると
優しそうな奥さんと、キッチンには職人気質のご主人さんがいた。
店の雰囲気は家庭的で柔らかい感じがした。


「この大人様ランチをGoogleで見て食べたいと思って来たんですよ」
と奥様に言うと
「どちらからですか?」
というので
「仕事の関係で横浜から来ました」
と言うと
「それはありがとうございます  大人様ランチをゆっくり楽しんでください」


と素敵な笑顔で対応してくれた
。お店の雰囲気、大人様ランチの美味しさ、最高の店であると思った。
また行きたいと思う店がひとつ増えるのだった。

出逢えたコトに感謝して
笑顔同封石川龍明(横濱Dragon)

▼キッチントモ(川口元郷駅)
https://twitter.com/kitchintomo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?