見出し画像

石川龍明の負けない賃貸経営! オンラインセミナー秋季アパートメント講習のお知らせ

石川龍明の負けない賃貸経営! オンラインセミナー
秋季アパートメント講習のお知らせ

こんにちは
9月4日(月)から9月9日(金)まで
シンガポールに行ってくる新賃貸の預言者☆石川龍明です。
現地からコラムを書いて送りますね。

では本題に。
アパートメント経営の一番のリスクは何か?
それは空室を出すこと。

洋服を買うときや
新しい車を買うときには
すごく金額も含めて選ぶことに迷う
それは誰もがいくつものこだわりを持っているからだ。

しかし、アパートメントやマンションを建てるときには
何千万・何億もかかるのに

・営業マンが感じがいいから
・その会社がテレビでCMをやっているから
・家賃保証してくれるから

などなど、
このようなコトで安易に建築を決め
実際の運営や、経営が成り立たなくなっているアパートオーナーたちから
の相談を受けることが多い。

空室対策も、困った困ったと言っているワリには
放置している方も少なくない。

そんな数々のご相談を踏まえ
空室対策794隊プロジェクトでは
春夏秋冬、年4回に分けてオンラインセミナーを開催している。

春と秋は『空室をなくすための仕組みの話』
夏と冬は『アパートメント経営に必要な数字の話』
をしています。

夏のアパートメント講習オンラインセミナーでは
『アパートメント経営に必要な数字の話』をテーマに3回行いました。
ご参加頂いた方たちからは


・賃貸経営に必要な具体的な数字の説明が聞けてよかった

・数字が意味する重要性が理解できた

・D S C R(返済余裕率)の具体的な説明により、明確に理解ができた

・賃貸経営に必要な4つの数字は特に参考になった

・収益の考え方が難しかったのですが、計算方法が分かってとても役に立ちました

などなどご意見をいただいた。

そして今回の秋季アパートメント講習は
空かない部屋はない。
どこかの会社が提案するような30年間入居率100%のアパートメントなどありえない。

日頃から空室に対してどんな対策をするのかを考え
秋季アパートメント講習のテーマとして創った。
メインテーマは、『究極の空室対策システム4サイクル10メソッド』


【4サイクルとは】
サイクル1 集客(情報発信)知ってもらうために

サイクル2 見込み客フォロー(内覧の仕組み)内覧してもらうために

サイクル3 契約(決めてもらう)勇断してもらうために

サイクル4 顧客化(長く住んでもらうための努力)長く住んでもらうために

これがテーマとなる。
今までいろいろなセミナー会場では
40分~60分くらいの時間内で
この『4サイクル10メソッド』を目次程度で話しをしてきたが

今回の秋季アパートメント講習では
本を書く前に、そのすべてを詳しくお話をすることにした。

4つのサイクルのうち
まずはサイクル1の『集客(情報発信)』について
秋季アパートメント講習では掘り下げて話したいと思っている。

ぜひ、空室対策でお悩みの方
満室だけど、いつ空室が出るか不安だという方は
情報を掴みに来てほしい。

▼秋季アパートメント講習お申し込みはコチラ
https://docs.google.com/forms/d/1SOag-m87fo1VqCSMitKVX4J3fcY4itZV2ZiRVS-L5Pk/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?