PTAでどれくらいロックできるか⑮

 まだ、あんまり言ってないんだけど、今年、PTAの組織変えをやって、それで、まあまあうまくいったら、来年は130周年行事も終わるし、そしたら「会長」「副会長」の廃止を提案しようと思ってる。「会長決まらない」事態がこれからも危惧されるしね。

副会長の名称をPTAリーダー(仮)にして、4人ぐらい?で。

会長やってみて、会長は特にいらないことがわかった。外部との会合は副会長の誰かが行けばいいし、PTA会長のハンコが必要な書類の役職名も「PTAリーダー」とか書き直せばいいし。学校とのパイプ役も決めればいいし。

会長がトップにいるピラミッド構造おかしいと思ってさ。


いえい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?