見出し画像

現代人が失ってる弱体化ボディ強化シリーズ❶~プレミアム頭部編(脳・胃・全神経):バカほどこの動きがなく、賢者ほどこの動きをしまくる!?

テクノロジーの進化によって世の中は便利になった。これからもドンドン便利になるだろう。しかし、それによって「使わない筋肉、ボディパーツも増える」という反比例現象が起こるのは想像に難くないところだ。本シリーズでは世の中の進化によって「現代人の身体で退化しつつある部位と機能でかつ、必要な動き」をお伝えしていく。昔の人はこうやっていた!だから現在人もやれ!というのは暴論でありバカである。

昔の蕎麦屋

上記のように、昔の蕎麦屋のバランス感覚は確かに凄いが現代でも必要な技術か?といわれればビミョーである。本コラムでは、昔をリスペクトしつつも「いる動き・イラナイ動き」を明確にし、特に「いる動きで現代人が失われた動き」にスポットを当てて皆の健康をよくすることを目的としている。第1回目は「頭部(顔面)の動き」である。先のサトリ、ジグマさんの霊視で明らかになっており、医学的な見解からも合致しているものだ。私の千里眼では賢者ほど、よくこの動きをし、バカほどこの動きが少ない。マジで少ない。この顔面の動きがないと、臓器にまで影響がでる。ユダヤ人VIPや英国王室では人物判定の際、作法や言葉使いの他に「実はこの動きをみている」という噂もある。現代日本人にもモロに足りていないものだ。

では、いこう。

ここから先は

1,704字 / 1画像

¥ 888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?