コラボの真意

『日本酒けんちゃん』

いよいよ今週末に迫った『日本酒けんちゃん』とのコラボ企画

そもそも何故『コラボ』なのでしょうか?

応募されない方は、恐らくその意味を分かっていらっしゃらないのではないか…

ふと、そんなコトを考えてしまいました

まず、単純に『日本酒けんちゃん』、沢山の今時な銘柄が『100種類』もあって、気の置けない仲間と、若しくは1人で『集中して』、自分のペースで『日本酒が楽しめる』

楽しいですよね✨

これ以上何か必要あるの?
って思ってますよね❔(恐らく)

確かに、十分楽しいと思います
それは否定しません

でも、それにあることをプラスすると、もっと楽しくなりますよ!
そこに今回の『コラボの真意』が隠されているのです

『お寿司屋さん方式』

ちゃんと座って戴く寿司屋で『大将のお勧め』で頼むと、大体ある法則に従って提供してくれます

それは、『淡白』なものから味わいの『濃い』ものへ

といった感じ

これには意味が有ります

始めに『味わいの濃い』もの、その後に『淡白なもの』を召し上がったらどうなるでしょう?

淡白なものには淡白なのものの『繊細な良さ』があるのに、味わいの濃いものを先に召し上がるコトで、その『良さが殺されてしまう』

コレは日本酒も同じなのです

『順番の大切さ』

当店『雨垂れ石を穿つ 日本酒BAR』で大切にしているコトの一つは

『お客様の嗜好に合ったお酒を提供する』

というのが一番ですが、その次に大切にしているのは『組立て』
分かり易く言うと『順番』なのです

コレは、ともすると『いやいや、僕はグルメじゃないから必要ないよ!』と思う方もいらっしゃるかもしれません

しかし、想像してみて下さい

『自分の好きなジャンルのお酒』を、どれも美味しく呑めたら、もっと楽しいと思いませんか?

しかも自分は悩まず、全部プロが『面倒な部分』を全部お任せで『組立て』て順番を決めてくれたら…

勿論、色んな日本酒を自分なりに
『あ!コレ、旨い✨』『あぁ~コレはいまいち』
と探求するのも楽しいかも知れません

でも、それでは『呑みたくない酒』も選んでしまい『無駄撃ち』が生じてしまいます

それなら『無駄撃ち』少ない方が、より楽しめ、選んだお酒の殆どが『美味しく』感じれた方が『満足度』が高いと思いませんか?

今回の『コラボの真意』はそこに有ります

続く(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?