見出し画像

猫のいる暮らし#4

少し汚い話ですが、先日、私とカイだけで家にいると、カイがうんちをしました。しかも若干の下痢。

カイのお尻に少しついたままだったので、仕方なくお風呂に入れることに。もちろん私が入れるのは初めて。

妻が以前入れたときは、かなり暴れたそう。なので、飛びつかれたり、噛みつかれたりを考えると恐ろしい。

正直お風呂に入れたくない。しかし臭いままではカイも可哀想。なんで洗ってくれへんかったん?と妻に言われる自分も可哀想。だから決心してカイを洗うことにしました。


猫を飼っているクライアントさんに洗濯袋を被せてたら怖がらずいけるよ!と助言を頂いていたのを奇跡的に思い出して、試すことに。

しかし水の音が怖い、袋を被せられて怖さ倍増。暴れまくり、袋から出てしまいました。私は追いかけるようにシャワーで応戦。とりあえず身体を濡らしたところでシャンプー。ここまでくると結構気持ちよさそう。しかしまたシャワーの音がすると逃げる逃げる。

ここで私は致命的なミスを犯してしまっていることに気がつく。


タオルがない。。。。


ドアを開けるとカイは出たがる。しかしタオルは外。

10秒考えた末に、カイを押さえてタオルを取ることに成功。

そして拭くことにも成功。

しかし猫の毛は拭いても濡れている。


画像1

この後、そこらは濡れてしまいました。

そして延々と毛繕いをするカイ。いつもなら2〜3分ぐらいなのに、10分ぐらいはしていました。

それを横目に、横たわっていた私。

毛繕いを終えたカイは寝ている私に飛びかかってきました。



それ以降は、ご想像にお任せします。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?