見出し画像

マネーのための戦争だったなんて、天国に行ってから襲われますよ。


 某民主国家の元大統領が重大発表!

 その内容は、……トランプカード新発売でした。
 なんなのでしょうね? この男は??

 アメリカにはヒーローが必要だとか言って、そのカードで自分をスーパーマンに見立てて登場させている。
 そのカードが一枚およそ10000円だとか。
 これ買う人いるのでしょうか?
 いくらトランプ支持派の人でも、いらないでしょう。

 ……後日、報道で即完売したとか?
 物好きがいるのですね。あの国って。

 元大統領とゴルフする権利が特典として付いてきたり、夕食会に参加できる特典も付いていたり……。
 そんなに元大統領を支持している人数は、本当に多いのかどうか?
先の中間選挙でかろうじて過半数を得て、しかし、自分が支持してきた候補者は相次いで落選――

 自分の関連企業が有罪評決を受けてしまい、再度大統領になりますと公言した次の日くらいに娘があいそをつかしてしまった。

 その焦りからか? だからトランプカードを新発売したのでしょうか?
選挙の資金集めとか言われていますが、私の考えでは単なる自己顕示欲の表れとしか見ていません。

 私はこの元大統領をテレビで見るたびに、学校のクラスの男性を思い出してしまいます。
 まったく見た目が同じで、性格もそうでしたから。
 元大統領は、典型的なナルシストです。
 しかも、幼稚――

 再度大統領を目指す理由は、ネットのミスター都市伝説やディープステートのジャーナリストがたぶん言っているような、このサイト記事で言うところのアンチイルミナティのために再度闘うんだ! とかそう思っているのだと思いますけれど。

 私はこの人――単なる言い訳が欲しいだけなのだと思います。


ここから先は

1,901字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?