さくらんぼさん 3


 元中央官僚の偉いさんが交通事故を起こして、警察はなかなか動かなかったらしい。
 それを嫌ったツイッターなんかのオーディエンスが、署名活動をしたとか。

 息子が引きこもっていて、このままでは何かしらの重大犯罪をするのではという強迫観念から、その息子の命を奪った元中央官僚の事務次官とか。

 引きこもっている娘を、悪徳業者に多額の金銭を払って、拉致監禁まがいのことを依頼した親とか。
 そのお金で娘を治療しようとは、露にも思はず……。

 ――あんたらの、そういうところが自己愛だってーの、と言いたい!!
 
 何かにつけて『一般論』を言い付ける。
 でも、それってさ、偏差値50という意味でしょう。
 そんなの偏差値20の人に対しては、小学生に大学入試試験を受験させるようなものだ。
 自己の優位性を常に確認しておかなければ、気が済まない。
 まるで、ガキ大将が周囲の人に因縁付けているような心理状態。

 甚だ、迷惑だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?