見出し画像

京丹後を紹介した記事が『JAFMate』に掲載

2023年、関西大学とJAF大阪支部の「産学連携活動」の一環として、12期生の藤原采理、井端歩花、山田玲以香、萬悠衣の4人が取材・執筆・レイアウトを担当した特集記事が、『JAFMate』2024年冬号(関西版)に掲載されました。

京丹後を紹介した特集記事

5月に、学生たちは複数の候補地から京丹後を取材対象地に決め、選定理由や記事のイメージなどについて、JAF大阪の関係者に向けてプレゼンしました。

プレゼンの様子

7月に、JAF大阪支部と京都支部の方々のご協力のもと、京丹後へ1泊2日の取材を行いました。

取材風景
取材風景
取材風景

9月から12月まで、4人は取材の中で体験したことや感じたことを十分に伝えるように、記事の内容、誌面のデザインについて話し合いを重ね、ようやく『JAFMate』の特集ページを作り上げることができました。

編集会議の様子

WEB掲載記事も作成しました。

WEBページ

また、7月に車庫入れ講習会に参加した体験記も、WEBページに掲載されました。

WEBページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?