見出し画像

堰の点検とポイ捨て

今日、自転車で下山する時によく休憩してる藤棚のベンチで一息してたら、ポイ捨てされてる煙草の吸い殻を数本発見。
土曜に行った時はなかったのになぁ。

すぐ傍の川の堰を点検整備してたから、来てた作業員が少なくとも1本は捨てたな。
煙草吸ってたし。

この奥の方にまだ捨ててあった。

もうさ、携帯灰皿くらい持っとけよ(・_・💢)
こんな奴がいるから、肩身の狭い喫煙者が益々肩身が狭くなるんだよ。

実は自分、喫煙者である。
ライダーであったので、当時から簡易灰皿は必ず携帯。
今は灰皿持ってても、安易に吸えないっていうのに。

捨ててあった吸い殻は、勿論回収。
本当に、貴様ら未だに昭和気分か!?

オマケにその作業員の車に道をはばめられて自転車出せなかったし(遠回りせざるを得なかった)、踏んだり蹴ったりな気分(苦笑)

しかし、堰の中央部の蓋が開いてるのを初めて見た。
あ、ちなみに、大分昔の豪雨の後、ここに牛が流れ着いてたなぁ。
去年だか一昨年だかは、大きな猪が流れ着いていた。


まぁ、兎に角、ポイ捨ては「ダメ、絶対」!!

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。