見出し画像

秋晴れとご近所探索

午前中は雲一つない秋晴れ。
もう11月かぁ、早いなぁ。
晩秋の清々しい空気の中、所用で外出。

気持ちい秋晴れ。
綺麗な朝顔?昼顔?

で、無事に2件の用事を済ませ、その序でに通った事が無い道を歩く事にした。
てくてく歩いて、山の中に入る。
予想以上に険しくて細い道。 なんか趣のある蔦や苔に覆われた沢の様な(実際は小川)場所に。
かなり古い橋と新しく架けられた橋があって、その先にまだ細く蛇行した道が続いていた。
民家もあって、正直驚いた。 いや、こんな所に家があるんだ~。

橋の近くに在った、恐らく倉庫。
雰囲気あるな~。

で、橋は渡らず、本来の鬱蒼とした林の細い道をひたすら登ると、あ!民家だ!(二度目)
見覚えがあると思ったら、以前物件探しの際に案内された内の一件だったw
ええ~~!こんな所にあったんだ!(驚愕)
この周辺、空き家だらけ。
うん、広くていいけど、夜は真っ暗だし庭先は如何にも山の中で野生動物出そうだし…で、ちょっと考えた事を思い出した!(笑)

暫くくねくねと進んで行くと、途中で倉庫なのかムロなのか、夜ならビビり散らかすであろう、雰囲気満点のトンネル(いや、空間?)を発見。
思わず撮影。 結構古そうだ。 因みにここら辺は竹林。

夜中は恐ろしくて来れない。

どんどん進んで道を下り、想像していなかった場所に出て、一瞬( ゚д゚)ポカーン。 え?ここに出るの?!という所に繋がっていた。

いやー、行ってみないと判らないものだ。
歩いて行けそうな所がまだ数か所あるので、リハビリの散歩でぼちぼち散策してみようかなと思う次第。


午後からは雲が出てきて、秋空の雲って、いつ見ても面白い。
丁度自衛隊のヘリが、遥か上空を飛んでいたのでズームしまくりで撮影。
いや、虫みたい(笑)

明日は買い出しに行かなければならない。
全身が痛いが仕方ない(笑)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。