見出し画像

カラータイプ®︎のお話

カラータイプ®︎診断で私は決断創造タイプになります。
決断の赤はその名の通り決断力、即断即決の人で
リーダーシップやバイタリティがある反面、飽き性だったり衝動買いをするタイプと言われています。
(先日酔っ払った末のプチ家出したネタがございますのでそれはまた次回に)

創造のターコイズは自分の価値観や感性重視の人のタイプ。洗練、クリエイティビティ、新規性を意味する反面、束縛を嫌い、ナルシストな部分を持っているタイプと言われています。

赤とターコイズのバイタリティとクリエイティビティ。この2色が今の私のやる気や目標を表しています。マイナス面よりプラス面を重視!

色は電磁波。日常の努力ももちろんですが、
憧れの色を身につけて、なりたい自分に近づけていきたいと思っています。

『カラータイプ®』 『行動色彩心理学®︎とは、
人間の行動や色彩心理学 をもとに
コミュニケーションが重要視される、これからの時代に合わせて 独自の観点や研究を重ね開発した性格診断システムです。
深い心の動きや行動の特徴を簡単に分かりやすい解説にするためのオリジナルツール「カラータイプ®マップ」を使用し、だれにでもわかりやすく、楽しく診断・アドバイスをお受け頂くことができるのが特徴です。

自己再発見したい方
カラー(色)に興味のある方
心理や自己分析に興味のある方や
対人関係を円滑にしたい
今後やりたい事への指針を知りたいなどのお悩み
人が原理的に持っている色彩心理を
ベースに作られた性格診断メソッドで
自己探求を楽しみながら深めませんか?

遠藤綾子
一般社団法人カラータイプ®︎協会認定講師
https://www.color-type.jp/

カードワークインストラクター
パーソナルスタイリスト
✴︎ファッション相談、お買い物同行、衣類の着回し術などを主に関西圏でお手伝いしています
Instagram→ @personalayakyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?