見出し画像

キンキーブーツ

友人に誘われて久しぶりに舞台を観に行ってきました。
演劇や芸能にすごく詳しい訳でありませんが
キンキーブーツは昔映画で観た事があり、
とても好きな映画だったのと
三浦春馬さんの後を継いで
城田優さんがローラ役をされているのも
メディアを通じて知っていたので
行くにあたってほぼ興味本位でしたが

単純な言葉で申し訳ないですが
本当にとてもよかったです!!
観た後、パワーをたくさんもらって
帰ってきたように思います。

前述お2人のファンの方などは
私などよりもっと複雑に感慨深い思いを
されているのだと思いますが
力みなぎる渾身のパワーが客席へと伝わって
劇場内に大きく溢れていたように思います。

そしてローラの赤いドレスは
堂々とした魅力で輝いていて
もちろんとても素敵でしたが
私は青い帽子と青いワンピースを着ている
ローラがとても印象に残っています。
青は知的さ、冷静さ、悲しさを表していて
華やかで挑発的な赤のドレスとの対比が美しかったです。
城田優さん、本当に素敵でした。

キャストさんや裏方さんの努力や結束力が
この舞台を作り上げているんだなぁと
素人の私でも感じられる素晴らしいエンターテイメントでした。

劇中、気になったセリフで
小豆色はおばあちゃんの湯たんぽの色、
ピンクはおもちゃの色、黄色は危険な色、
黒は成りたがりの色、紫は王子様の色、
緑はピクルスの色、赤は立入禁止、SEXの色
ってありました。

これって万国共通のセリフなのかな?
宿題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?