★DJまゆみ(8)

はろー、まゆみんだよー。また金曜日になりましたね。みなさん、お元気なの?あたしはとっても元気よ。

しょっちゅう例のバーに行って美しい青年をチラチラ見ながら美味しいカクテルを飲んでるよ。眼福、眼福。

さっそくお便りを紹介しますね。栃木県の「ふりんちゃん」45歳からです。

【会社の上司が再三わたしを食事に誘い、口説きます。最近妻と上手くいってないとか言っちゃって。単にわたしをつまみ食いしたいだけじゃないかと睨んでおる。まゆみん、どう思う?】

全くその通り。「妻と上手くいってない」というのは悪い男の常套句だよ。あなたは単なる遊び相手。遊具なの。人間扱いされてないの。飽きたら即ポイ捨て要員なのよ。

あんまりしつこいようなら会社の上層部に訴えたほうがいいと思う。

というのはいちおう建前論だけど、その恋愛は夏の花火みたいに一瞬かも、だけど、良い思い出になるかどうか、そのぐらいの価値ある男なのかがポイントだと思う。

不倫はね、やっぱり、相手を好きになればなるほど苦しいもんだよ。妻とは不仲だと言っておきながら実はしっかり仲良しだったりしてさ。姿が見えない奥さんのことをあれこれ想像して、悶々としたり。結局は道徳的に何ら問題ない恋愛が一番なんだよ。

あたしからは以上です、じゃあ、またね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?