見出し画像

35DAY ‐連休とグルメとポジティブと‐

 明日から四連休が始まる。というのもコロナによる分散登校の影響で、明日の金曜日と来週の月曜日が一年生に限り休みになっているからだ。久々の長期休暇なので、友達と遊んだりいろんなことをしたい。

 今回中間試験に加えて基礎学力判断テストなるものの結果が返ってきたのだが、学年137人中17位でした。喜ぶべきなのだろうが、基礎学力という面で考えると喜ばしいのかかなり微妙である。だが逆に考えれば基礎学力は確実についていることになる。そう考えれば喜ぶべきことだろう。(皆さんもあらゆる物事をポジティブにとらえるといい。例えば自分はあるテストで追試になり、次は満点を取るまで合格じゃないという大変な経験をしたが、これもある意味ではその出題範囲を完璧に学習できると捉えられる。不幸中の幸いという言葉があるが、まさにそれである。)

 クラスメートの女子友達に最近ごはんの話題になっている。彼女は東村山と自分の学校からは比較的遠い場所に住んでいるので、このあたりで美味しい店などを話したり、逆に東村山で美味しい店などを聞いたりしている。そんな話をしていたのだが、今日本当に美味しそうなグルメの話題を聞いた。東村山のカレー専門店にて、カレー風味のピラフのようなチャーハンのような料理があるのだという。(本当に申し訳ないがその料理名を度忘れしてしまった。わかり次第編集でのっける次第だ。)しかも値段が大体三人前の量で1080円である。純粋に言おう。食べてみたい。

  補足・・・のちに判明したが、料理名はエビビリヤニである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?