見出し画像

②中学生

突然暑くなったり肌寒くなったり季節の変わり目は本当に苦手です。環境の変化に柔軟な人は本当に尊敬します。

中学生の頃の自分を振り返ってみようかなと思います。よく自己分析のガイダンスとかで「人生のモチベーショングラフ」みたいな言葉をよく聞きますがそれに倣っていうならば、僕の中学生時代はモチベーション皆無の暗黒期です。

自分は特に受験とかはせず一番近い公立の中学校にそのまま進学しました。小学生時代の友達も結構いたので最初の人間関係はそこまで困りませんでした。しかし、残念ながらこの中学校、民度で言えば最悪でした。自分で言うのもアレですが。

今色々と何書こうか考えてたんですけど、多分愚痴みたいになっちゃって主観的な文章になっちゃうような気がしてきました。

自己満で始めたことなので別にそれでもいいんですけど…
あと正直良い思い出があまりないのも事実なので…

やっぱり中学生時代のことは闇に葬ることにします。書いてて楽しくないと思うので

こういうのも自己分析と言えるのでしょうか?
正解が無いから本当に難しい。
他の人の自己分析とかも研究してみようかな…