ChatGPTに三題噺を書かせてみる ➀

お題、ジャンルは診断メーカーで生成してみた。
これも今後はChatGPTにやらせてみようと思う。

https://shindanmaker.com/58531

桃色の夕陽が、小さな町を優しく照らしていた。

町の喫茶店「ハートフルカフェ」には、プロポーズをする予定の若者、大輝がやってきた。彼は長い時間をかけて、愛する彼女・美咲に結婚の申し込みをすることを決めたのだ。

「すみません、テラス席はいくつか空いていますか?」大輝は店員に尋ねた。

店員はにっこりと笑いながら、応えた。「はい、テラス席はまだ空いていますよ。どうぞ、お好きな席に座ってください。」

大輝はテラス席の一番奥に位置するテーブルを選び、そこに座った。彼は緊張しながら、美咲の到着を待った。

やがて、美咲が颯爽と現れた。彼女のスマイルは、桃色の夕陽に負けないくらい輝いていた。

「大輝くん、待たせちゃってごめんね。」美咲が言った。

大輝は手に汗を握りながら、頬を赤らめながら答えた。「いいえ、全然大丈夫です。むしろ、今日は特別なことがあって、一緒に来てもらったんです。」

美咲は驚いた表情を浮かべたが、大輝の真剣な眼差しを見て、彼が何かを伝えようとしていることを察した。

「美咲、実は……」大輝は言葉を詰まらせたが、決意を固めるために深呼吸をした。「僕たち、一緒に過ごした時間は本当に幸せで、君との未来を想像すると胸がいっぱいになるんだ。だから、この場を借りて、僕と結婚してくれませんか?」

美咲は目を丸くし、しばらく言葉が出なかった。そして、うれしさと感動で涙があふれた。

「大輝くん……私、もちろん結婚してあげる。これからもずっと、一緒にいたい。」美咲は喜びを込めて言った。

二人は幸せな瞬間を分かち合い、プロポーズの喜びに包まれた。

しかし、その夜、大輝が自宅に戻ると、美咲からの連絡が途絶えていることに気づいた。彼女の携帯電話にも出られず、SNSのメッセージも既読されない。

大輝は心配になり、美咲の家に急いだが、そこには誰もいなかった。彼女の部屋には、まるで消えたかのような跡さえもなかった。

大輝は困惑し、警察に届けを出したが、美咲の行方はいまだにわからないままである。彼女がどこにいるのか、なぜ消えたのか、その真相を探し出すため、大輝は必死になって調査を続けることを決めた。

「美咲、絶対に見つけてみせる。君を愛し続けるから。」大輝は心の中で固く誓った。

桃色の夕陽が再び町を照らしながら、大輝は美咲の行方を追い求める旅に出るのだった。彼の愛と決意が、消えた可能性を追い越して、明日への希望を照らし続けるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?