見出し画像

バンコクを経由してパリに着くまで

成田からバンコクまで約6時間30分
なんとバンコクからパリまでは12時間

直行便だと13時間で行けるのに...

渋谷から成田エクスプレスに乗って成田空港まで行きました。
片道3000円、1時間30分ほど経ったら到着です。
チェックインをした先には、わんさか外国人がいました。流石成田空港。
もはやここが1番異国を感じられるところでは、と。

うどんが2つあるのは、父も居たからです。
偶然同じ日のフライトでしたが、父は違う旅行先に行きました。

そして私の大好きなラウンジに入ります🎶
ラウンジでは、ご飯や料理、お菓子など全て無料で食べることが出来ます。
日本を離れるから!と思いうどんを注文
ここにきてやっと旅行感が出てきます✨

私自身マイルの仕組みはよくわかりませんが、父がマイルを集めているので、ラウンジに入ることが出来ます。本当に感謝

今回はパリまでタイ航空です

元々私は機内食の匂い、味が苦手で食べることはなかったのですが、
食べてみたら美味しい!
タイ航空、侮るべし。

日本のANA最高〜と思ってましたが、サービス面・機内食などにおいても海外の航空会社の方が良いなと最近は思ってしまっています。

バンコクに到着。
またもや父のおかげでラウンジに入れました。

乗り継ぎなんて1人でしたことのない私は不安でしたが、
近くの日本人の人について行き
何かゲートなど出ることもなく、無事に乗り継ぎすることが出来ました!


飛行機移動は必ずメガネです、ダサい😂
なんとかパリ行きの飛行機も見つけ、
パリに無事着くことが出来ました

ヨーロッパは治安が良くないので、
旅する方は必ず夕方までには着くようにした方が安心かと思います❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?