見出し画像

逆境に強い人

どーも、うぇる博士です。

人生って躓きの連続じゃないですか。だけど、他人を見てると順風満帆に生きているように見える。隣の芝生は青いってやつですね、何事も無かったかのように見える。だけど、みんな躓いてますよ、大丈夫。

例えば、サッカー選手になりたいと思うじゃないですか。僕は中学生までの夢にサッカー選手と書いていました。だけど、多くの人がなれないし、なれてもトップはほんの一握りですよね。それで、サッカーができないことを引きづっててもしゃーないです。泣きますよ。そのあと、サッカーだけが人生ではないことに気づくと道が現れるんだと思います。

「他にも道がある」

そうやって開拓できる人が、強い人かと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?