意識高い系の言葉で意識低い文章を書く

今朝、目が覚めて立ち上がったら、食べかけのカップヌードルを蹴り倒したんだよね。昨日の夜、買ったと思うんだけど酔っ払っていたから買ったのか失念したよ。12時間くらい寝てたみたいだ。

しかも、レシートもないから買ったかどうかのエビデンスもない。

二日酔いで頭がいたいけど、今日はオフなので問題なし。
ひとまずSNSに「2時間睡眠だけど今日も仕事」って投稿してから、今日のプランを立てることにしたんだ。

友達にコミットしようと思って、10人ぐらいにLINEしたけどだれもアグリーしてくれなかったから、1人のオフってわけ。
ひとりで何するか、アジェンダを立ててネトゲやるかピンサロ行くか、西野さんの「えんとつ町のプペル」の10回目を見に行くか、のプライオリティを考えながら決めたんだ。

ピンサロに行くことに決めたけど、これは俺のせい欲のバイアスがかかってフィックスした結論なんじゃないかと思って、もう一回ゼロベースで考え直して見たんだよね。でもやっぱこういうのは自己投資だし、行くことにしたよ。

そんで、財布見てみたけどバジェットも多くないから安いところ探して、店に行ったんだよね。

店に着いたら、指名とオプションはどうするか聞かれたけど、バジェットにもバッファがないからフリーで入ったんだ。

女の子が来て、我慢できなかったから、本番をお願いしようとしたんだけど、コンセンサスが取れなくて、「本番までが君のマターだろ!」って声を荒らげたら、男の人がたくさん走ってお店の事務所につれていかれたんだよね。
どうやら、店のレギュレーションに引っかかっちゃったみたい。

俺は、店とのハレーションを起こさないように、男の人にネゴったんだけど「罰金200万だ」なんて言われちゃったよ。
それでも「そんな大金を、俺が払えるフィジビリはないっすよ!」って言い返してやったよね。

そしたら、奥からこわい男の人が出て来たから、この罰金のリソースをどうにか用意しなきゃいけないと思ったわけ。
でも、こわい男の人が「免許証のコピー取らせろ」って言って来た。

罰金のリソースはないから、仕方なく原付の免許を渡したんだよね。そしたら、身分は確認したから罰金は分割で払えって。
ドラスティックな展開だよね。俺はそれなら店と俺でウィンウィンだなと思って、アグリーしたわけよ。

それでその場では、持ってた3万円と銀行のキャッシュカードを全部持って行かれて、なんとか、お店から出してもらえたわけだけど、店から出る時にこわい男に人が耳元で「支払い遅れたら、どうなるかわかっているよな」ってリマインドしてくれて、仕事できるビジネスマンなんだなって思ったよね。

だからその日以降は、罰金を返すマイルストーン立てて、今返済してるところなんだ。
やっぱ、自分に負荷を課して行かないと、成長ってできないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?