見出し画像

#4腕まわり<上腕二頭筋>セルフストレッチ

こんにちは!!

ドクターストレッチ八重洲地下街店

本日も元気よく営業中です


久々にストレッチ

しませんか???


そんな今回は

上腕二頭筋のストレッチをしましょう!!

画像2


ストレッチできるの??

そこストレッチする必要あるの??

=================

そんなことを思ったそこのあなた!!!

意外と大事な筋肉なんですよ!!

普段とても動かすところであり

なかなかメンテナンスできない筋肉

しかも硬くなってしまうと

姿勢が崩れる・肩の動きが悪くなる

という悪循環


しっかりストレッチしていきましょう!!


Step1

肘を伸ばし、指先を下にした状態で

壁に付けます

画像1


Step2

 肩を軸に身体を開きます

画像3


*注意とポイント*

・手の位置や肩が上がらないように気をつけましょう

画像4

・強く伸ばすと肩を痛める原因になりますので気持ちいところでキープ

・20秒キープしましょう


一連の流れを動画で確認できるブログもチェックしてみてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Dr.ストレッチのホームページはこちらから

↓↓↓↓↓↓

ご予約もできますよ!!

お近くの店舗でご来店お待ちしてます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?