見出し画像

💎2024 Wish List💎

こんにちは。shioriです

年が明けて、そろそろ1月も終わりに近づいていますね。

せっかくnoteも始めたし、何書こうかなーと考えていて、
1月だしwish listでも書いてみようかな

💎2024 Wish List💎

①医師以外の副業

私は現在循環器内科医として毎日働いています。
循環器内科は患者さんの命に直結する場合も多く、かなり激務ですがその分患者さんを助けられた時のやりがいは大きいです。

ただ、体力的にかなりきつく正直疲弊してくる部分もあり、重労働の割には給料も安いのが事実です。

なので、気分転換になりつつ、でもってそれが誰かのためになり、報酬をもらえるような副業ができたら最高じゃない!?と思っているのですが、、具体的にはまだ何も思いつきません笑

読書を通して知識や色んな人の考えに触れるのが好きで、執筆なんてできたら最高ですね

そんなことできる人は一握りだけども、書いた方が実現しやすいからここに記録しておきます😏

②英語の勉強

これも前からずーっとやらなきゃと思ってはいるのですが、なかなか手が付けられず放置している問題の1つですね笑

やはり、知識を得る上で英語って大事だと思います。論文とかも全部英語だし。

英語は中学生の時に英検2級をとってそのあと何もしていないので、すっかり忘れてしまいました😂
得意科目ではあったので、また一から頑張りたいと思います、、

最近YouTubeで映画『プラダを着た悪魔』のセリフを教材にしてる英会話チャンネルを発見して、
プラダを着た悪魔は1番好きな映画なので、その動画を見てまずは学習ですね!!

③論文執筆

去年から書き始めて、上司に秋くらいにチェックを依頼してボロクソに言われ、修正して再度チェック依頼したのが先月のはじめ。
そこから返事がかえってきません。不安しかない笑

まずはこの論文を完成させて、できれば今年もう1本書きたいネタがあるので、スキマ時間をうまく活用して進められればと思います。

論文を1本書くのに、参考論文を探して何個も読まないといけないので、かなり大変です。
そして目が疲れるので、デスク周りの調整もとても重要と個人的には感じます。
パソコンスタンドとか必須ですね。

④旅行

年1回の海外旅行が目標です✈️
去年は1週間夏休みをいただいてパリへ行きました!
本当に最高だった、街並み一つ切り取っても全てが美しく、現地の人も優しい方が多くてとても楽しかったです。
あとパリはご飯ももちろんおいしい。クロワッサンが日本で食べたことないくらいもっちもちで驚きました。

今のところ行きたいところはフィンランドかトルコ、あとはオーストラリアに行きたいです!
けどトルコは危ないかな、、社会情勢に合わせて、旅先を決めたいと思います。


こんな感じでつらつらと書いてみました。
時間かかっても実現させるぞ〜🫶

最後までよんでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?