見出し画像

「そんなこと」が「大事なこと」

休日出勤をして
僕自身にとってどうでも良いことだが
職場にとってはどうでも良くないことだったので
顧客と話し合い、
職場に不利益のないように業務を行った。

それを休み明けに上司に報告したところ
感謝の言葉も、労いの言葉も、賞賛の声も
何一つもらえなかった。

もらった言葉は
「こういうことはしたの?」
「もっとこうできたんじゃないの?」
「それでどうしたの?」

文字に起こすと、それ程にひどい言葉ではないが
たった一言、「ありがとう」が欲しかっただけの僕にとっては
少し疲れてしまう言葉だった。

それなら
頑張るんじゃなかったと
そう思ってしまった。

まだまだ社会に出て数年の
若造のただの戯言である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?