見出し画像

ダイエットの始め方と進め方、そして辞め方

割引あり

みなさんはダイエットの成功率はどれぐらいかご存知ですか?

ある調査によると、20〜69歳でダイエットを経験したことのある方は全体で45%(男性37%、女性52%)。
その中で成功した方は全体で36%(男性40%、女性33%)とあります。
ここでいう「成功」とは「体重を減らし、かつキープ出来ている」と定義してあります。

多いか少ないかは思う人それぞれだが、私は意外と多いなと思いました。
36%の人がダイエットに成功しているのに、自分はなぜ迷走し、失敗したのだろうか?
そう思いませんか?

正しい知識と方法が分かれば、誰でも必ずダイエットが成功できるはず

色々と勉強し、自分お体で実践した今だから、はっきりと言えます。
ただ体重を落とす、痩せるだけでなく、健康的にダイエットを進めるためにどうすればいいか?
その始め方と進め方を、3年間を掛けて25kg以上のダイエットに成功した自分の経験と振り返りを交えながら書き記していきます。
ダイエットに悩む方のご参考になればと思います。
是非お読みください。

ここから先は

8,488字
この記事のみ ¥ 250〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?