二話一挙スペシャル! 殿堂入りは強い

体調不良……?

その日、朝起きるとどうにも調子が悪かった。喉に違和感があり、微熱。起き上がるのもしんどくて朝を抜いてしまった。昼に何とかコーンフレークを食べてみるも、ビタミンゼリーの買い出しに行く予定だったのも出来ず、寝てしまった。

結論から言おう。どうやら前日に飲んだアルコールで体が弱ったところにクーラーの風が直撃して調子を崩していたらしい。翌日にはすっかり元気になった。

一方で、二食しか食べずに夕飯もあまり凝れず、ビタミンも不足していたので結果は悲惨なものである。


これを見ると、基本のカロリーが足りていないとやはり点数が低いことがよくわかる。

これを踏まえた上で、体調が悪い時でも耐えしのぐアスケンとの戦い方を確立するぞ!と思っていたのだが、翌日には調子が戻っていたので、ついでにそちらも紹介してしまおう。


快勝。朝にコーンフレークとヨーグルト、昼にビタミンゼリーと天ぷらうどん、夜に温野菜とトマトと納豆とキウイと肉と任意の炭水化物。

アスケンの女への特攻メニューだ。勿論細かいところは調整が効くのだが、例えば鶏もも肉を夕飯に入れると破綻する。脂質が多すぎるのだ。カロリー調整も難しくなる。

ただ、一方で俺は鶏もも肉をパリパリに焼いて食うのがかなり好きだ。30分かけて片面ずつ焼くレシピを紹介するために、そしてイマイチ苦手なヨーグルト依存を脱却するために。

次の戦いの目標として、俺は鶏もも肉をメインに据えてどう戦うのか、ヨーグルトの代わりにチーズなどで代用が効くのかを試すことにした。

(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?