kudo130ダイエット日記 第二章第一話 リビルド

勝利の後で

アスケンの女に92点で勝ったことで、俺は必勝レシピを一つ手に入れた。
だが、このままでは自分が食べたいものをいかに食べるかという点で不自由さが残る。

よって、まずは初心に帰り、自分がこれまでに食べてきたものをそのまま食べてみることにした。

アスケンの女に言われて気が付いたことだが、ダイエットしなくては!と思って低脂質のご飯を食べているとタンパク質が過剰になる傾向があり、カロリーと脂質をもっと思い切って食べた方がいい、というのを念頭には置く。

その上でおそらく高得点を狙うには、栄養の総量から朝ごはんをしっかり食べた方がいいのだが、残念ながらこの日は朝時間がなくてキャラメル一つで済ませる羽目になってしまった。

・朝
塩キャラメル

・昼
スープ春雨
明治おいしい牛乳
プルーンFe2本で一日分の鉄分チーズ
ビタミンゼリー

・夜
つけ麺二人前
キウイ
温キャベツ
うるめいわし

テーマは、鉄分を取る別の選択肢の模索だ。一日分を昼で確保出来たら負担が少ない。

結果としては以下のようになった。


つけ麺二人前はダイエット前によくこんな食生活をしていたので、再現として。笑えることに、そこまで食べてようやくカロリー的には適性らしい。一安心(?)だ、これからも夜にラーメンを食べよう。

鉄分はご覧の通り、なかなかいいラインを行っているし、ビタミンもゼリーで大丈夫そう。

問題はカルシウムか……。脂質は、ここから更に昼に天ぷらうどんを食べてようやくトントンみたいなレベルなので、夜の分の炭水化物枠を昼に回して、間食にチーズをかじることでバランスがとれるかもしれない。

朝にコーンフレークを根性で食べて、昼に天ぷらうどんかカレーうどんを食べる、が勝ちの最低ラインだ。

目指すは、朝と昼を固めて夜にその日の気分で飯を食うこと。第二章の幕開けとしては、幸先のいい敗北だ。

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?