見出し画像

5月21日 心のDropboxに保管する

昨夜は日本酒を飲み過ぎて20時過ぎに寝てしまったおかげで、たっぷり睡眠をとりすぎた。
デパートの中で秘密警察に追われてエスカレータを疾走する夢などを見た。

20年ぶりくらいにシックス・センスを観る。
字幕版が放送されていたのでなんとなく録画しただけだったが、最後のどんでん返しはもちろん覚えているし、観ているとなんとなく自分の女子高生時代の空気も蘇ってきた。

そうだった、私もかつては女子高生だったのだ。
そりゃオスメント君もヒゲがふさふさになるわけだ。

午後は猫を膝に乗せたままあれこれ。
猫は夫が大好きなので、夫の留守中だけ私の膝に乗ってくるようだ。
この貴重な瞬間を残さねば、とカメラを探すも得てして離れたところに置いてあるものである。
やむなく今日も心のDropboxに思い出を保管するのだった。

れんこんと豚挽肉の余りできんぴらを作ったら、全部使い切ってちょうどよい量で、我ながら野菜の余しセンスに感心した。

れんこんと男前豆腐で胸がいっぱいになってしまい、夏用のブラトップなどを注文しながら眠りについた。

この夏は、いつものブラ+キャミソール+ブラウスからブラカップ付きキャミソール+ブラウスへ装備を軽量化させたい構え。
胸をきちんと支えるということを放棄しつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?