5月13日 ブラック勤めを懐かしく想起

仕事中、夫がiPad Pro純正のスマートキーボードを買ってきてくれた。
今までLogicoolのキーボードをBluetoothで接続して使っていてさほど不便を感じなかったが、やっぱり純正品は良い。
キーも私好みの浅めだ。
surfaceを思い出させるぽくぽくとした打ち心地も、ブラック勤めだった頃を懐かしく想起させます。

今日は久しぶりに行う業務があって、緊張を強いられたのでなんだか疲れてしまって焼き肉。
牛は癒しである。ありがたい。なむなむ。

夫はあいかわらずレギュラー以外の仕事は全くなく、二人とも在宅という時間が結婚生活史上最大に長いのだが、ネットニュースでよく聞くコロナ離婚の気配はわが家にはまだない。
友達と電話しながらどうしてだろうと議論したが、お互いの自室と猫の存在だということで結論づいた。

画像1

お互いの自室を設けるか否かは、家を買った時にわりと議論を重ねた点である。
喧嘩した時に逃げ場がない(近所にビジネスホテルはたくさんあるが喧嘩のたびに宿泊していると大変)とクールダウンしづらいという私の意見と、喧嘩した時は無理やりそばにいないと仲直りするタイミングがないという夫の意見を戦わせ、もちろん心優しい夫が譲ってくれたのだった。

かくしてそれぞれの部屋を持ちそれぞれの趣味でインテリアを揃えたのだ。
危なかった。
こうでなければキャンプグッズやガンプラが共有スペースを占領するところであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?