見出し画像

6月10日 他人から食べ物をもらう才能

10日です。しかもお買い物マラソン中。
というわけで買い物かごにたまっていたあらゆる商品を朝から購入した。

楽天経済圏にどっぷりひたひたのまま15年以上生きてきた私なので、楽天の制度改悪続きには心を痛めています。
かと言ってよそに乗り換えるにはあまりにもひたひたすぎて、なかなか腰が重い。
ポイ活は70点とれればよい、の言葉を胸に、もう少し粘ってみる所存。

今日も周りに助けられながらパートをこなし、帰りながらさらにもう1点ふるさと納税をし、帰るためのsuicaも楽天カードからチャージ。

もう、ひったひたである。

家に帰り、夫が出ているテレビを観ていたら、生放送でラーメンを食べていた。
これでは、晩ごはんは不要だな。
夫の満腹具合が電波に乗って私に伝わってきた感じがおかしい。

それを受けてひとりで晩酌した。
昨日夜釣りに出かけた夫が、通りかかった人から毛ガニをもらったので、それを肴とした。

そんなことあるのか。
釣りに行って、カニをもらうことって。
なぜ見知らぬ夫にくださるのだ。

そういえばいつだったか、夫が通りかかった人から手作りの角煮のようなものをもらって帰ってきたのを思い出した。
無害そう+お腹がすいてそうに見えるのだろうか。
夫には、他人から食べ物をもらう才能がある。

夫が釣った魚よりももらった毛ガニの方が、数も多いし高価であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?