見出し画像

タイに来てます

毎年恒例のタイへの旅行

気心知れた仲間たちと過ごす良い時間…

と言えば聞こえが良いんだが、その実毎年状況が違うわけで。

とりわけ今年は良いビジネスが始まり規模の大きさは計り知れないものになったのだが、その反面すぐにビジネスが崩れており、取り返すために奮起するも夏頃まではなかなか厳しい状況

下地作りの時期種まきの時期、果たしてどんな花が咲くのか、まぁもとよりこの時期の海外は何かと毎年大変で日本での仕事を全て止めたりこの時期は生産が止まったり逆算して仕事詰めたりして周りをある程度振り回した状態が出来てしまう

極暑な環境や整ってない環境が重なり、僕自身が結果体調を崩してしまい周りに迷惑をかけてしまうというのが定番になりつつある

そんな中今年は出会って日の浅い取引先の方と共に過ごしいつもとは一味違う旅となった、

海外は良いと言うが東南アジアに集まってるパワーや文化を体感すると感度が上がる。

もっと良い状態で行きたいという気持ちもあるが
良いものや自分の存在意義、チャンスがどこにあるか見えてくる、物差しを自分の心から取り出して測るのも必要だと感じることが出来る

絶対に世界を自分のものには出来ないけど世界を少しでも良くするようなものが考えつけばきっとより良い世の中が未来を作るんだろうなって思う

そんな僕は今年どんな人のために生きてどんな人に求められてどんな人に対して結果を出すのだろう、僕は前にさえ進んでればいい、遅い早いじゃない。タイミングなんだよ、全ては動き始めた先に。順番は回ってくる、準備をして待ってれば。
その場所に居続ければ。

だから、誰かに求められるような人間に誰かの人生の為になるような生き方を。人ってそんな悪いもんじゃないから。誇ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?