見出し画像

思い立ったが吉日

日記的なものを少し書いてiPadに保存していたのですが、どうせ大したことを書いていないにもかかわらず、あのときどういうこと考えてたんだっけ?というのをWEBでみれるのはいいなー、と思い、noteのアカウントを作ってみました。

仕事上、ちょっとマニアックな科学ネタや研究者が日々何をしているのか、興味のある人のお役に立てれば幸いです。写真や旅行が趣味なので、そういう話も記録できればと思っています。

思い立ったが吉日。

ちょうど誕生月だったので、いい機会と思いはじめて見ます。(写真は特段意味の無い出張先で撮った海…これで写真が趣味と言っていいのか…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?