見出し画像

阪神淡路から30年

今朝、僕が目覚めた時間は
30年前のあの時より遅かった。

と、遅かった。とは言え
気分は落ち着かなかった。

きっと、多くのこの世を去った命が

騒いでいたからなんだと思う。

そう言い切るのは、ここ数年何かと僕が


縁繋ぎを感じるモノゴトは、すでに

この世を去られた方々起因ばかりだったから

なのだからだ。

とそんな書き出しをしつつも、本当の
落ち着かない原因を書き出しておこうと思う。


僕は時折、頭の中で繰り返し繰り返し

音楽がループする経験があるのだが、

今朝は全くもって熱中したこともなければ

注目もしていなかった音楽が

繰り返しループを始める

と言う体験をした。

その曲は↓なのだが

この曲のこう言う経験に腹落ちする

意味をご存知の方がいたら教えて欲しい◎

お願いします!

とそんな今朝を過ごして今日日中の良きこ

は、カバー写真にまつわる取り組みの方向性

明確化が得られた。と言うことを

日記的に記録しておこうと思う。

以上、いつもとはちがうタイムライン投稿

イコール。コラム。雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?